go to the top

journal

温もり感じる秋冬の生地

2015.08.31

_生地入荷のお知らせ

急に季節が進んですっかり秋になってしまったようですが、皆様お変わりないでしょうか?

ホーローシャツは、9月の受注会に向けてサンプルを作っております。

そんな中、秋冬を感じさせる新しい生地が入荷いたしました!

plaid_15aw

なぜでしょう、秋冬になるとチェック柄が気になるのは…

秋になるとチェックのネルシャツをラフに羽織るスタイルの方が増えますよね。

でも、なかなか「これ!」というチェック柄に出会えない方も多いのではないでしょうか。

チェック柄がたくさんの色を使って作られているのはご覧いただければわかると思いますが、それって生地を生産する側からしてみると、とても大変なことなんです。

技術的にどう大変なのかはまた別の機会にお話できればと思いますが、無限に色の組み合わせがある中で「あなた」が好きな配色が生まれる確率は…と考えていただければ、その難しさの一部は理解していただけるのではないでしょうか。

そんな中からホーローシャツが選んだチェック、気に入っていただけるといいのですが…

plaid_focus

さて、生地について、少し落ち着いた配色とトロっとした柔らかさ、細かい毛羽立ちが上品です。

生地が上品ですので、ボタンダウンのように思いっきりカジュアルな形にするのがオススメです。

ラフに着ているのにだらしなくない、そんなスタイルが出来上がると思います。

brushed_navy

また、起毛素材では無地もご用意しています。

こちらは要素を省いたシンプルなデザインとマッチしそうです。

オールシーズン着られるシャツももちろんいいのですが、こんな温かみを感じる生地なら、グッと秋冬らしさが演出できます。

9月からの受注会では、サンプルのシャツとともに、他の色柄も見ていただけますのでお楽しみに!

(売り切れになっている場合もありますので、悪しからず…)

それではまた!

 

上記素材料金(税別):23000円(+型紙作成料8000円 )