go to the top

journal

シャツ屋がTシャツ作ったっていいじゃないか

2017.01.06

_シャツ屋のTシャツ

tshortsleeves

「オールシーズン着られるシャツ」

これ、みんなが欲しいシャツだと思います。でも、実際には「夏は暑くて長袖着ない…」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

街に出ると、半袖シャツをうまく着こなしていらっしゃる方もちらほら見かけますが、やっぱり多くの方は「Tシャツ」。

…わかります。

涼しいですし楽ですよね。

お気に入りのプリントなんかが入っていると、それがかすれるまで着ちゃいますよね。

…わかりました。

作りました。シャツ屋もTシャツ作りました!

でもこのTシャツ、普通のと違って伸びません。シャツ屋の作るものですからシャツ生地を使います。

これのいいところは、普段のTシャツと違ってクタッとなりにくく、少しきれい目に、生地によってはシャキッと着られます。

twhitet

これは、目の詰まったコットンタイプライターという生地で作ったもの。

張りがあってバサッと着られるので、ジーパンと合わせてもカジュアルになりすぎません。

でも、こんなに首が詰まっていてどうやって着るのかと思われるかもしれません。

tcrewnecks

被って首元のボタンを留めてくださいね!

チラチラ見えていますが、長袖のシャツだとトライしにくかった鮮やかな色も、面積の小さいTシャツなら大丈夫。

柄物もいいバランスに仕上がりそうで、私自身もワクワクしています。

お披露目は2月中旬、大阪と東京で行います!

このモデルは、XS、S、M、Lのサイズサンプルをご試着いただき、お好きな生地で作れるシンプルなシステムにしますので、いままでご縁の無かった方にもぜひ見ていただきたいです。

詳しい日時はまたご案内しますので、お楽しみに!!