go to the top

journal

2019→2020

2019.12.10

_受注会

早いもので、もう2019年が終わろうとしています。

今年も各地でたくさんの方にお会いして、たくさんシャツを作りました。

来てくれているスタッフも技術を磨いてくれて、本当に頼りになる存在になりました。

外部で縫製をしてくれるパートナー探しも始めて、慎重にですが取り組みをスタートさせようとしています。

 

そして、今年のハイライトといえば『会話とオーダーメイド』の開催です。

ホーローシャツと同じように、オーダーメイドでものづくりをされている作り手が集う場所で、様々な会話と信頼関係が生まれる様子は、ちょっと感動的でした。

これは2020年も開催を予定していますので、シャツはもちろん、ちょっと敷居が高いな…と思っていたものを「ひとまず試す」場所として、ぜひ気軽に遊びにいらしてください!

 

さて、その2020年ですが、もちろんシャツをオーダーいただける機会はたくさんあります!

その皮切りとなるのが、2月22日、23日、東京は西荻窪(僕の住む街です)にあるHATOBA
西荻駅から北にズンズン進んで、小さな橋を渡ったところにあるコーヒースタンド&ギャラリースペース。
1階のファッションブランドSUTOAが運営しているのですが、代表の國時さんとはもう10年近いお付き合いで、ホーローシャツが始まる前からよくしてくださっている恩師の一人です。

カラフルな洋服は見ていて本当に楽しいので、SUTOAの服やコーヒーを楽しみつつ、暖かい季節のシャツを選びにいらしてくださいね。

 

それではみなさま、ちょっと早いですが良いお年を〜!