go to the top

journal

靴とシャツ、それぞれのオーダー(終了しました)

2019.01.15

_受注会 _受注会の様子

mdandnineuphonica

今年最初の受注会がはじまりました。

会場である横浜のEuphonicaは、素材や作りにひとひねりあるベーシックアイテムから、ふたひねりくらいある上級者向けアイテムまで揃う服屋さん。

「やっぱ服って楽しいな」
「いいものには理由があるんだよな」

を改めて確認できるお店です。

euphonica

mydelightfultool

今回、店主の井本さんのご提案で、12日〜14日の3連休はオーダー靴のdelightful toolと一緒にみなさまのオーダーをお受けしました(終わった事をすみません…)

個人的にもオーダーして履いているdelightful toolの靴、とにかく疲れない。
いや、もちろんそれなりの重量がある革靴ですから一日立っていればそれなりに疲れます。

でも、その度合いが全く違うんです。
受注会の際にはしばらく立ちっぱなしの事がほとんどですが、しっかり足下を支えてくれています。

ディレクターの寺田さんと相談しながら決めたデザイン、はじめは自分にはちょっとかっこよすぎるかな〜と感じていたのですが、少し柔らかい雰囲気の格好をした時にバシッと男っぽくまとめてくれる優れものだということに気付きました。

今回の受注会に合わせてEuphonicaのブログにて二人の対談が掲載されていますので、なんでオーダーを選んだのか、どんな考えで活動しているのかなどご興味のある方はぜひご一読ください。

collarforeuphonica

さて、この間みなさまにお試しいただき好評のパターンオーダーシャツ “m.d&n”。

ご試着でサイズを決めて、好きな生地を選ぶだけのパターンオーダーですが、
今回、Euphonica特別モデルとして、上のコンパクトな襟をお選びいただけます。
会期中限定でのオプションとなりますので「この襟なら!」という方はぜひ仲町台までお越しください。

【会期】

1月12日(土)〜20日(日) 12:00〜20:00
Euphonica
横浜市都筑区仲町台1-33-19横浜市営地下鉄 仲町台駅徒歩2分