go to the top

journal

【予告】秋にオーダーメイドのイベントを立ち上げます!

2019.01.27

_会話とオーダーメイド

イベントの名前は『一緒にオーダーメイド(仮)』

11月2日、3日に恵比寿での開催を予定しています。

どんなイベントなのかというと、

ホーローシャツのようにオーダーメイドをメインに活動されている方々、
普段はオーダーを受けていないけど、この場では特別にオーダーを受けるよ!という方々

に集まっていただくことで、一ヶ所で色々な分野のオーダーがどんな風に行われるのか知る事ができる場になる予定です。

身につけるものだけではなく、絵や家具のオーダーって「興味はあるけどどうしたらいいんだろう…」「全部、自分で決めなきゃいけないなんて無理」
と、ハードルの高さを感じていらっしゃる方は多いと思います。

このイベントでは、出展者との会話からまずは仕組みを知ることで、ぼんやりとした不安を取り除くことができると思います。

そして、迷った時やわからないときには、作り手への信頼の証「その部分はおまかせ」という賢いオーダーも知っていただけると思います。

オーダーは、お客様と作り手が「一緒になって」考え、作り上げるものです。

8組ほどを予定している出展者は、どの方もそれぞれの分野に真摯に向き合って、伝えようという意思のある素敵な方々たちですので、一緒に自分だけのものを作りましょう。

あまりかしこまらずに、まずはお話してみたい、という方にはぴったりのイベントにしますので、11月をお楽しみに!!